ニュースリリース

8月10日は「ハットの日」
イエローハット・ピザハットとの“ハット企業”コラボに初参戦!
各社社長が一堂に会して対談
Web動画「ハット首脳会談」8月4日(木)公開

ハット同盟記念「ハット首脳会談Tシャツ」も限定プレゼント

株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延、以下、リンガーハット)は、8月10日(水)の「ハットの日」に向け、株式会社イエローハット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:堀江康生、以下、イエローハット)、日本ピザハット株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長: 中村昭一、以下、ピザハット)、の3社でのコラボレーション施策を実施、3社の社長が一堂に会したweb動画「ハット首脳会議」を8月4日(木)より特設サイトにて公開します。

黄色い帽子でおなじみのカー用品専門店「イエローハット」を全国展開する株式会社イエローハットと、世界最大のピザチェーン「ピザハット」を展開する日本ピザハット株式会社の“ハット企業”両社では、2019年から、8月10日の“ハット記念日”を盛り上げる様々な活動を展開してきました。今年から、同じく社名に“ハット”が付き、7月22日にグループ創業60周年を迎えた株式会社リンガーハットが、ついに“ハット企業”の取り組みに仲間入りを果たしました。

3社となった“ハット企業”で8月10日「ハットの日」を今まで以上に盛り上げるため、「せっかくなので社長を一堂に集める」ことが企画されました。そして3社の社長による会談、「ハット首脳会談」が実際に関東某所にて実現しました。「ハット首脳会談」では自社の紹介をするかのように社名の“ハット”の意味を各社が説明、1社だけ意味が違うイエローハットの堀江社長は神妙な表情を浮かべますが、最終的にハット企業3社で手を握り合い、「ハット同盟」が成立しました。さらに「ハット同盟」を記念し、3社の社長のイラストが描かれた「ハット首脳会談Tシャツ」が制作されました。本Tシャツは8月4日(木)より実施するTwitterキャンペーンでプレゼントいたします。

今後も来年の8月10日「ハットの日」に向け、ハット企業3社での同一敷地内への共同出店など、お客さまにお楽しみいただける取り組みを検討してまいります。

Web動画「ハット首脳会談」概要

■内容・ストーリー
「ハット首脳会談」では、広々とした会議室に各社社長がスーツを着て登場、重々しい雰囲気の中、自社の紹介をするかのように社名のハットの意味を説明します。
イエローハット「うちのハットは、帽子です。」
ピザハット「うちは、小屋です。」
リンガーハット「うちも、小屋です。」
1社だけ意味が違うイエローハットの堀江社長は神妙な表情を浮かべますが、最終的にハット企業3社で手を握り合い、ハット同盟が成立しました。最後にハット同盟を記念して制作された、3社社長のイラストが描かれた「ハット首脳会談Tシャツ」が登場します。
■「ハット首脳会談」特設サイトURL
https://www.ringerhut.jp/hutday_2022/
■公開日
2022年8月4日(木)
■出演
株式会社リンガーハット 代表取締役社長兼CEO 佐々野 諸延
株式会社イエローハット 代表取締役社長 堀江 康生
日本ピザハット株式会社 代表取締役社長 中村 昭一
■動画URL
90秒 https://youtu.be/Glha21FlFt4
■各社社長コメント

佐々野 諸延「(30年近く前)イエローハットさんと同一敷地で出店をしている所がありましたから、グループ会社なんですかと、当時はよく言われたりしていました。」

堀江 康生「販促の担当者がずいぶん乗り気でして、私は先ほど言ったように恥ずかしいからどうかなと思ったのですけれども、私も男ですから、頼まれたら断れない性格なので、参加いたしました。」

中村 昭一「なかなか役者さんと違うので、『笑顔でお願いします』、『いいですね』と言われていても、『やっぱり、笑顔が出ていないんだろうな』とか思いながら演技していました。」

ハット首脳会談Tシャツプレゼントキャンペーン!!」実施概要

「ハット首脳会談」を記念し、名シーンをプリントした「ハット首脳会談Tシャツ」を制作しました。リンガーハット公式Twitterアカウントをフォローし、対象のキャンペーン投稿をリツイートするだけで、Tシャツを抽選で合計10名様にプレゼントします。

■応募期間: 2022年8月4日(木)11時〜8月17日(水)23時59分
■応募方法: 公式Twitterアカウント「@ringerhut_jp」をフォローし、キャンペーンの投稿をリツイートですることで応募いただけます。

※リンガーハットとイエローハット、ピザハット各アカウント10名様ずつ、合計30名様のプレゼントです。3社の各アカウントから応募いただくことで、当選確率は3倍となります。
※転売は禁止させていただきます。

「ハットの日 フォロー&リツイートキャンペーン」実施

リンガーハット公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートすると、合計10名様に、“ハット(小屋)”のとんがり屋根に見立てたオリジナルタジン鍋が当たるキャンペーンを実施します。ハズレの方も全員に店舗で使える、ぎょうざ3個引換券をプレゼントします。

■応募期間: 2022年8月10日(水)11時〜8月24日(水)23時59分
■応募方法: 公式Twitterアカウント「@ringerhut_jp」をフォローし、キャンペーンの投稿をリツイートですることで応募いただけます。
■特設サイトhttps://www.ringerhut.jp/hutday_2022/campaign/

採用情報