ニュースリリース
新型コロナウイルス感染と営業再開に関するお知らせ
リンガーハットニッケコルトンプラザ店およびイオンモール柏店の両店で勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを 8月17日(月)に確認いたしました。
当該従業員は、8月14日(金)が最終出勤日であり、それ以降は出勤しておりません。勤務中はマスクを着用しており、接客や調理はせず事務作業に務めておりました。また発熱や体調不良等もなく健康状態に特に問題はありませんでした。
当該店舗では、お客様と従業員の安全を最優先に考え、本日11時30分より営業を中止し、保健所の指導のもと、店内消毒等の対策を実施いたします。感染拡大の防止に努め、8月18日(火)10時の営業再開に向けて準備してまいります。
また保健所の調査の結果、当該店舗における濃厚接触者は2名該当すると確認されました。濃厚接触者については、保健所と連携し速やかにPCR検査を行い、最終接触日から2週間の自宅待機とし、健康管理を続け感染拡大防止に努めております。
弊社は引き続き、政府や各自治体の方針に基づき、感染防止の取り組みをより一層強化し、お客様に安心してお食事をしていただけるよう努めてまいります。
お客様には大変ご心配とご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。