リンガーハット・とんかつ浜勝全店で、
スマートフォンを利用した新会員サービス開始!
2015年9月17(木)より、サービス開始
株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長 秋本英樹)は、株式会社ビー・ユ ー・ジーSST(本社:東京都新宿区、代表取締役:山川 進、以下 BUGSST)が提供するO2O(オー・ツ ー・オー)サービス「Zeetle(ジートル)カードサービス」を全国の「リンガーハット」、「とんかつ浜勝」で導入し、2015 年 9 月 17 日(木)よりスマートフォンを利用した会員サービスを開始いたします。
本サービスにより、お客様はメールアドレスや個人情報などの面倒な登録不要で、来店時にスマートフォンを店頭の端末にタッチするだけで簡単に来店スタンプを取得でき、貯まったスタンプに応じてクーポンが利用できます。また、個人情報を取得しないシステムのため、会員様のセキュリティ面でも安全性が高く、安心です。
さらに、350 万以上アプリがダウンロードされている Zeetle のプラットフォームを利用することで、独自アプリを開発する手間を省きながら、デジタルカードによるブランディングの強化と独自会員の獲得が可能となります。リンガーハット、とんかつ浜勝両ブランドで、本年中に 10 万人の会員登録を目指します。
■「Zeetle カードサービス」概要
サービス開始 | 2015 年9 月17 日(木) |
---|---|
実施店舗 | 長崎県内のリンガーハット・とんかつ浜勝42店舗 |
設置店舗 | 全国のリンガーハット、とんかつ浜勝 |
対象機種 | iOS 6.0 以上を搭載したiPhone/iPad/iPod touch、Android 2.2 以上を搭載したスマートフォン |
「Zeetle カードサービス」は、iPhone やAndroid スマートフォンにインストールした無料アプリ「Zeetle アプリ」で音を聴かせたり、QR コードを撮影してショップカードを取得するだけで、メールアドレスや個人情報などの面倒な登録不要で簡単に会員登録ができ、ショップのお得な情報やクーポンを受け取ることができるサービスです。
《サービス概要》http://www.zeetle.jp/zeetle/outline
■「Zeetle カードサービス」ショップカードの取得と利用について
新バージョンの「Zeetle アプリ(version: 4.4.2 すでにリリース済み)」では、カードの「お店を探す」のメニューに『リンガーハット』と『浜勝』のアイコンが表示されます。アイコンをタップすると『リンガーハット』と『浜勝』の店舗が地図に表示されるので、お店を探して簡単にショップカードを取得できます。来店時には、アプリの「もらう」をタップした画面で、スマートフォンを店頭の端末にタッチし、「ジー」という音を聴かせるとスタンプが貯まります。
※「Zeetle アプリ」はApp Store または Google Play から「zeetle」または「ジートル」で検索してください。無料でダウンロードできます。